ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
皮膚のトラブル の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
カビ? 
2005.02.08.Tue / 23:41 
癲癇の闘病中、お迎えしたフェレットがオシッコかぶれの様なものがあった。それが恵河や他の子達に数匹移ってしまった。
いろいろ薬を使ったけど、なかなか治らなかった。
しかし、同時期に猫を沢山保護している方との話で、カビによる皮膚のトラブル談を耳にした。どんな薬を使ってもダメだったけどイソジンで消毒していたら治ったとの話。
早速試したら治った。
カビだったかも?!

*使用した薬*
人間用 レラコートリル(ステロイド・抗生剤入り軟膏)
イソジン

*使用したサプリメント*
なし

*ケア*
病院でもらった抗菌剤シャンプーで綺麗に洗う。
シャンプーを1分以上付けてその後に綺麗に洗い流す。

画像はイソジンを付けた後の恵河。


20050208030402.jpg

| BLOG TOP |
プロフィール

大原 ゆれぎ

  • Author:大原 ゆれぎ
  • 今までにゆれぎが経験した動物達の病気や症例をご紹介しています。
    サプリメントの紹介もしていますが、もしご使用になる時は自己責任下でご使用下さい。
    効く効かないは個人差もあります。同じ名前のサプリメントも多数出回っていますので、効かないものもあります。
    使用方法もいろいろとあると思いますし、また病院での指示の違いもあると思います。
    これは我が家の闘病記であくまでもゆれぎが経験した闘病記の公開である事を前提にご観覧下さい。
    無断で写真や文章の転用・使用はご遠慮下さい。
    リンクについては左のツールバーから管理人にメッセージを残して頂けたら嬉しいです。折り返しご挨拶に伺いたいです。
最近のトラックバック
My Blog

My Blog
いろいろブログやってます↓

お好きなのを見てください

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 闘病記 All rights reserved.

