FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ケア の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
末期の癌疾患 
2006.04.30.Sun / 21:37 
コレは...あまり話したく内容。
でも、こんな相談のメールが私の所にきました。
メールの一部をコピペするにあたり、メールを頂いた飼い主さんの承諾を得て書き記します。


【我が家にはリンパ腫の末期の子がいます。
 病院でも、もう手の施しようがないとの事でした。
 ずっと抗がん剤を使用してきましたが、副作用がとてもひどく
 食欲も元気も落ちて痩せてしまっています。
 でも、私が作った大好きなドライフードを粉にしてお湯でふやかした
 スープ状のご飯は大好きで汁だけをゴクゴクと飲んでくれています。
 そして、ずっと上げていたオヤツを小さくちぎれば食べてくれます。
 でも、癌の子にはこんなご飯(@@@@)≪←あるフェレットフード の名称≫は良くないと聞いたし、オヤツばっかりしか食べなくなって しまってます。
 これでいいのでしょうか?
 本当であれば、ちゃんとしたご飯をあげてオヤツは止めた方がいいの でしょうか?
 あとどれくらい生きてくれるか分かりませんが、できるだけの事をし
 てあげたいと思います。】

とのメールでした。

癌疾患の末期。

あなたならどうして欲しいですか?

まず、これを考えてください。

いつも食べ慣れていないご飯を良いからって無理矢理食べさせますか?
いつも大好きだったオヤツをあげないんですか?

もし、私が癌で末期だったら焼肉の食い放題に行きます♪
タン塩100人前食ってやる!!!
で、いいんじゃないかな?って私は思う。

最後に好きなもの食べさせて...
最後に好きな事させてあげて...

これでいいんじゃないかな?
って思うのね。


別に
「今更...」とか、
「諦めて」とかって思ってません。
最後は沢山大好きなご飯を食べさせてあげてね。


で、この方のフェレちゃんは最後まで大好きなスープご飯と大好きなオヤツをたらふく食べて...
苦しまずに逝ったそうです。

賛否両論かもしれませんが...
これは私が思った事です。
それに、体力が落ち食欲が落ちているのであれば何でも食べさせていいのでは?
あ、勿論...変なモノはいけませんよ。
↑お菓子とかの事ですよ~

ウチの場合は何でも好きなものをあげて一命を取り留めた子もいます。
また、最後に口にしたものがそこの子大好きなモノでずっと食欲がなかったのに...自ら食べたものでした。

最後は好きなもの沢山食べさせてあげて欲しい。
って思いましたので【ケア】の1つとして記載させていただきました。



最後に...
Mくん、お疲れ様でした。
長い闘病お疲れ様でした。
最後までずっとママと一緒で美味しいご飯を食べてたよね。
いつも送られてくる写真でウマウマしてるMくんの姿。
嬉しかったよ。

心からご冥福をお祈りいます。
飼い主様もお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。
長い長い闘病生活。心労をお察しいたします。
ゆっくりゆっくり浮上されて下さい。


スポンサーサイト
| BLOG TOP |
プロフィール

大原 ゆれぎ

  • Author:大原 ゆれぎ
  • 今までにゆれぎが経験した動物達の病気や症例をご紹介しています。
    サプリメントの紹介もしていますが、もしご使用になる時は自己責任下でご使用下さい。
    効く効かないは個人差もあります。同じ名前のサプリメントも多数出回っていますので、効かないものもあります。
    使用方法もいろいろとあると思いますし、また病院での指示の違いもあると思います。
    これは我が家の闘病記であくまでもゆれぎが経験した闘病記の公開である事を前提にご観覧下さい。
    無断で写真や文章の転用・使用はご遠慮下さい。
    リンクについては左のツールバーから管理人にメッセージを残して頂けたら嬉しいです。折り返しご挨拶に伺いたいです。
最近のトラックバック
My Blog

My Blog
いろいろブログやってます↓

お好きなのを見てください

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 闘病記 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。