ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フェレットの血尿 
2006.04.13.Thu / 02:23 
フェレットの血尿にはいろいろな事があります。

先日、我が家のフェレットが血尿しました。
原因は落下物による衝撃です。
他にも考えられる原因は結石や腎臓障害の可能性があります。

まず、血尿したら病院に行き尿検査をする事をお勧めします。

結石や衝撃による膀胱を傷つけた場合は抗生剤の投薬になります。
他に、結石の場合はPH(ペーハー)値を安定させる為に食事療法も取り入れて、沢山水を飲ませることが大切です。
膀胱を傷つかてしまった場合は抗生剤を3日程飲ませて様子を見ます。

でも、痛みがある場合(膀胱炎の場合など)は痛み止めとしてステロイドを処方しますが、ここで腎臓疾患の場合はステロイドの投薬により悪化します。なので、早めに病院に行き診断をしてもらう事をお勧めします。


結石についてですが...
マグネシウムの多いドライフードや酸化したドライフード、ミネラルウオーターを常備水に使用している、また反対にマグネシウム不足でも結石になる事があります。
酸化していないドライを与えている場合は違う種類のドライに変えてあげることも1つの解決策とも言われています。
膀胱にオシッコが沢山入っている場合にエコー検査でどのような常態なのか分かりやすいと思います。
まだ結石前の砂状の状態でも血尿をする可能性もあります。
オシッコの出が悪いかな?
ちょっとしては、またちょっとオシッコをする...といった頻尿の場合も危険信号です。
早めに病院に行き調べてもらえばすぐに良くなると思います。
結石が大きくなってからでは開腹手術で取り除かなければなりません。

toubyouki-001.jpg

スポンサーサイト
スポンサーサイトフェレットの血尿へのコメント
--RSSフィード サービス--

RSSの検索サイト。RSSリーダー、作成、ニュース、RSSチャンネル、フィードなどRSSに関する各種情報をお届けしています。 http://margrave.hartmerrell.com/

- from  -

--婦人用バッグ--

婦人用バッグを探すなら http://www.karakustr.com/216131/110933/

- from  -

--30代,40代で転職して警察官--

警察官は、公務員として市民の安全な生活を守る http://ladylike4.rcrane4law.com/

- from  -

--グリコーゲンとエステでダイエット--

グリコーゲン(glycogen)はグルコース(ブドウ糖)が、たくさんつながっている多糖類です http://custom.thriftystmartin.com/

- from  -

   非公開コメント  
プロフィール

大原 ゆれぎ

  • Author:大原 ゆれぎ
  • 今までにゆれぎが経験した動物達の病気や症例をご紹介しています。
    サプリメントの紹介もしていますが、もしご使用になる時は自己責任下でご使用下さい。
    効く効かないは個人差もあります。同じ名前のサプリメントも多数出回っていますので、効かないものもあります。
    使用方法もいろいろとあると思いますし、また病院での指示の違いもあると思います。
    これは我が家の闘病記であくまでもゆれぎが経験した闘病記の公開である事を前提にご観覧下さい。
    無断で写真や文章の転用・使用はご遠慮下さい。
    リンクについては左のツールバーから管理人にメッセージを残して頂けたら嬉しいです。折り返しご挨拶に伺いたいです。
最近のトラックバック
My Blog

My Blog
いろいろブログやってます↓

お好きなのを見てください

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 闘病記 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。