FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
肥満細胞腫Part2(3か?) 
2006.04.28.Fri / 03:38 
1年以上前にUPした遊河(ゆうが)さんのシッポの真ん中に出来た『肥満細胞腫』の追記でございます(汗)

まず、2005.2.に撮影した時の患部がコチラ↓
yu-shippo-02.jpg

出来た当時はちょっとした塊もありましたが、
「ユーロペン」を使用した事により完治っぽくなりました。

ユーロペン事態は抗生剤様の役割もありますし、デキモノ系にも有効な事から効いた可能性があるとおもいます。

しかし、完治したのかな~?の後に再発。
数ヵ月後にはこんな感じになりました。
yu-shiboushu-01.jpg


え?画像使いまわし?
はい♪そーだよん(^-^)v

出来た当時の内容はコチラ。【カレゴリー:癌】
で、追加報告はコチラ。【カテゴリー:デキモノ】
追加報告には手術によっての処置方も載ってます(続きを読む で)
そう、カテゴリーが別々のままなので見にくいです♪

で、今回の追記は...

2006.4.28.現在の遊河さんは8歳半ちょっと前です。

現在のシッポはこんな感じです↓
06-0428-01.jpg

ちょっと膿んでますが、病院で出されている抗菌シャンプーで下半身浴をしてキレイに洗い流すと割りとキレイになります。

時にはちょっとした出血も見られますが、特に問題なさそうです。

現在の投薬は
抗生剤
だけです。

サプリメントはユーロペンだけでしたが...

実は、足腰が弱くなってきた為に
『コンドロイチン』を飲ませることにしました。

で、3日後...
どんどん小さくなる肥満脂肪腫くん(笑)
ま、時にはこんな事もあるのかもね~
で、ついでに抗生剤を2005.12.25.~服用しているので
「タヒボ」もあげ始めました。

コンドロイチンも割りと有効だったのでこの場を借りて...
(借りるも何も自分のブログじゃーん!)
ご報告でした。

もし、高齢だからと断念してても諦めずに地道にケアしてあげて下さいね。


【5/3 追記】その後の遊河さんの尻尾の真ん中に出来た脂肪細胞腫ですが...
小さくなりました。

上から見たら...
06-0503-05.jpg


下から見たら...
06-0503-06.jpg

かなりシッポに巻き付いています。

横からみたら...
06-0503-07.jpg


で、これは数日前の写真。
今はもっと小さくなっています。
また後日にでも写真をUPします。

そして、遊河は外部に出来た肥満細胞腫ですが、
内側(体の内部)に出来た脂肪細胞腫については、時々に消化管や脾臓、肝臓などに発生して下痢・嘔吐などの消化器系の症状を引き起こして進行性がある事があるそうです。なので実際は良性とは限らない場合もあることが分かりました。
投薬、サプリなどで緩和・完治できるといいですね。



スポンサーサイト
スポンサーサイト肥満細胞腫Part2(3か?)へのコメント
--健康用品--

健康用品 http://hugely.archiunite.net/

- from  -

--降圧剤でダイエットを考える--

高い血圧を下げるための薬で、心臓から送り出される血液量を減らす作用のある薬と、末梢血管を広げる作用のある薬の大きく2タイプがある http://darling.consultsmartz.com/

- from  -

--不動産・住まい--

不動産・住まいを探すなら http://www.carrot-import.com/200163/

- from  -

--リードタイムと30代,40代の転職--

リードタイムとは、商品や製品、サービスを発注してから納品されるまでの期間のこと http://gather.catvtestchips.com/

- from  -

   非公開コメント  
プロフィール

大原 ゆれぎ

  • Author:大原 ゆれぎ
  • 今までにゆれぎが経験した動物達の病気や症例をご紹介しています。
    サプリメントの紹介もしていますが、もしご使用になる時は自己責任下でご使用下さい。
    効く効かないは個人差もあります。同じ名前のサプリメントも多数出回っていますので、効かないものもあります。
    使用方法もいろいろとあると思いますし、また病院での指示の違いもあると思います。
    これは我が家の闘病記であくまでもゆれぎが経験した闘病記の公開である事を前提にご観覧下さい。
    無断で写真や文章の転用・使用はご遠慮下さい。
    リンクについては左のツールバーから管理人にメッセージを残して頂けたら嬉しいです。折り返しご挨拶に伺いたいです。
最近のトラックバック
My Blog

My Blog
いろいろブログやってます↓

お好きなのを見てください

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 闘病記 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。